So-net無料ブログ作成
検索選択

コーヒーと新聞

缶のフタを開けたら
三角のざら紙にコンコンと入れて
シュンと沸いたお湯をふくらせながら
少しずつ少しずつ
ママが飲んでる
いいにおい

ポストから片手いっぱいの紙の束
ガタンと引いてパパに渡す
堅い字を読みながら
パンの粉が落ちないようにして

小さいときの朝のイメージ

このままでいたい気がして
コーヒー飲まないし
新聞も読まない
1989m-1.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

chiakitten

akkoakkoさま
ぐーちょきパン店とキキ。
偶然ですが、わたしも最近『魔女の宅急便』ブームだったんです。ジブリ版はもちろんですが、原作の本を寝る前に一章ずつ、ちびりちびりと読んでいました。春先にはキキ・ドレスをよく着ていました。竹のほうきを見ると、こっそりドキドキしていました。
by chiakitten (2009-07-18 13:17) 

akkoakko

chiakittenさま
キキ・ドレスchiakittenさんのイメージどおりです。
ジブリの絵の中では魔女の宅急便がいちばんすきです。

by akkoakko (2009-07-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。